見出し画像

【Aroon】ストラテジー追加したよ

この前から検討してたストラテジーを今日追加した!

ちょこちょこマイナス月もあるけど、年間を通してプラスになってるから悪くないかな~。
ストラテジーを選ぶ時は色んな項目を見て選ぶんだけど、特に長期的に安定したストラテジーを選ぶなら、「最大ドローダウン」は特にチェックしておきたいところ。
月平均が高いストラテジーの方が魅力的なのは分かってるんだけど、その分最大ドローダウンのパーセンテージも上がるからちょっと怖いんよね…(;'∀')
利益を得るにはリスクを取ることも大事だけど、コツコツ増やしたいんじゃ!って方は最大ドローダウンをチェックしてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?