見出し画像

【Aroon(アルーン)】誰でも悩む戦略プロバイダの組み方

今日も今日とて、Aroon(アルーン)について書いちゃうよ~。
今日は久しぶりに戦略プロバイダの組み方について!

Aroon(アルーン)における戦略プロバイダについて

Aroon Prime Traderは、世界各地の優秀なトレーダーによって作られたシステムを使って、取引・運用をする、いわゆるコピートレードができるシステムなんだよね。
300種類以上の厳選された戦略プロバイダを自由にポートフォリオに組み込むことができて、リスクを分散させながら運用ができるってわけ。
基本的に自動売買だから定期的に確認するだけで、自分が取引しなくてもいいから楽なんだけど…
その代わり、いかに利益を出しやすく安定して戦略プロバイダを組み込むかが大事になってくるんだよね!

戦略プロバイダを組む時に気を付けること

Aroon(アルーン)で戦略プロバイダをポートフォリオに組み込もうとした時、まず気を付けなきゃいけないのは、入金額に応じた数かどうか。
入金額に応じた数っていうのは、Aroon(アルーン)だと入金額にあわせて推奨するプロバイダの数を紹介してるんだよね。
例えば、入金額が3,000ドル~10,000ドルなら戦略プロバイダは1つだけ選んだ方がいいし、10,000ドル~30,000ドルなら2つ選択するのがおすすめって感じ。
入金額にあわせて推奨している理由は、損失を出した時のリスクが高くなりすぎるのを防いでるから。
だから入金額にあわせて適切にリスクをとれる数を選んだ方がいいよ!

あと、推奨数によって選ぶ戦略プロバイダも変えるべき!
例えば、入金額が3,000ドルちょっとだから1つだけ戦略プロバイダを選ぶって時は、月利が低くてもなるべくマイナスにはならなそうなものを選ぶのが大切。
いくら月利が高いプロバイダがあっても、例えば含み損が出ちゃった時に損切りせざるを得なくなるから要注意だね。

バランスが大事!

2つ以上戦略プロバイダを選ぶ場合は、バランスを取ることが大事!
例えば、月利数%でも安定しているプロバイダだけを選んでも十分な利益は出ないし、かといって波のあるプロバイダだけを選ぶと一時は良くても場合によっては含み損が大きくなることもあるから、これらをバランスよく選んだ方がいいんだよね。
もし3つ戦略プロバイダを選ぶなら、波のあるプロバイダを1つ・安定しているプロバイダを2つ選ぶのがおすすめ!

こんな感じで、Aroon(アルーン)の戦略プロバイダはバランスよく選ぶことを意識するといいですよ!
まぁ、俺もまだまだ勉強中で悩むことも多いけど(笑)
しっかり安定した利益を出せるように、戦略プロバイダを選んでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?