見出し画像

自分のエネルギーの源泉

こんばんは!こうたろうです。
今回は、自分が何に対して、心から喜びを感じるのかわかったので、そのことを書きます。

きっかけは新田祐士さんのYouTubeライブを観たことでした。

それではどうぞ!

そもそも新田祐士さんとは?

ネットビジネスをされているストーリーライターの方です。

僕自身、ブログを始めたときにノウハウばかりを追い求め、精神的に疲れていた時に出会った方でした。

文章を少し読んだだけで、「この人はスゴイ!!!」と感動したのを覚えていて、講座にも即申し込みしました。笑

どんな方なのか気になる方は、以下の公式HPも載せておきますね。


講座自体は終わりましたが、ずっとメルマガは購読していました。

すると本日、YouTubeライブをされると告知メールが来ていたんですね。

そこにはなんと、人生初の顔出しライブと書いてありました。

新田さんは10年近くビジネスをされているのですが、一切顔出しをしていませんでした。

だから、非常に楽しみにしていたんですね!


YouTubeライブで発見したエネルギーの源泉

さて、ここから今回のライブを観たことで、自分のエネルギーの源泉を発見した話に入っていきます。

そもそもエネルギーの源泉とは、「自分いまこれやってると楽しい!めっちゃ輝いてる!!!」ってことです。


ライブの内容は本当にいろいろ思うことがありました。

でも、一番感じたのは、どんな人にも悩みはあるということです。

それがどんなに社会的に成功していても、お金を持っている人でも、悩みがなさそうな人でも・・・

悩みがない人はいないということです。


その中でも、僕自身が何を人に伝えていきたいのか思い出したんです。

まず、僕の情報発信のモットーは「自分の経験を人に役立てたい」です。

これはこれからも変わることはないと思います。


そして、僕にとってのエネルギーの源泉とは何なのか?

暫定として持っていた答えは、「人が成長する瞬間を見るのが好き」でした。

でも、「成長ってなんだろう?」って考えたときに、特に答えが見つからなかったんですよ。

塾の講師をしていたときは生徒の成績が上がることに喜びを感じていました。

そして、今の仕事では、部下が実績を上げることや、スキルが上がっていることにも喜びを感じていました。

でも、何か違う・・・という違和感があったんですね。


そこで、今日のライブを観て、ピンときたことがあったんです。

内容は主に、新田さんの苦しかった過去についてで、想像を絶するものでした。

でも、最終的に、色々あって涙を流して、その経験に感謝されてるとのことだったんです。

そこで、ハッと気づきました!

あ、自分って人が涙を流したあとに心から笑っている顔を見るのが好きだなって。

言い換えると、その人がまとっている心の鎧を脱いで、素のその人が出ている瞬間を見るのが大好きです。

その光景をみるととても心が震えて、僕自身もめちゃくちゃ感動します。
(そして、泣きます。笑)

そんな光景を自分の手で作りたいし、自分の手ではなくても、そんな光景が生まれる場を作りたい。

これが自分が心からやりたいことなんだなぁとしみじみ思いました。


これからの発信内容

現在の発信内容は

  • ブログ⇨「習慣」をテーマにした特化ブログ

  • note⇨思ったことを書く雑記帳

です。

これからは、おそらく習慣という切り口はいったん置いて、自分がつらかったけど、乗り越えたことを書いていこうかなぁと思います。

僕自身もこれまでの人生で、何回も病気になったり、借金したり、人に迷惑かけて大失敗したり、本気で死のうとしたりと色んなことがありました。

そのときのつらさや苦しさって本当にリアルなんですよね。

だからこそ、同じような心境で苦しんでいる人たちに、自分の言葉を伝えたいなと思います。
そして、そんな方たちのお役に立ちたいです。

「習慣」はハッキリ言って苦手分野で、今年から挑戦した内容なので、スタンスは一緒に成長しようでした。

そういうのも大事だけど、自分が熱量高く、赤裸々に語れる内容もいいなぁと思ったんですね。

なので、これからも何卒よろしくお願いします!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?