TOEICまで、48日

昨日、7月に友人がチケットに当選したあの日から、生きる目的にしてきた、推しのライブに、ついに一昨日参戦しました。それはそれは、信じられないほどのキラキラを浴びるような夢の時間でした。
この数ヶ月、その日をとにかく健康に無事に迎えるために、身体や仕事に気を使い、少し緊張しながら生活をしてきました。
そして今、生きる目的を失ったような、あれだけインフルエンザに気をつけて欠かさなかったマスクをしなくても平気なような、もうどうなってもいいよな気持ちです。

何か、生きる目的を見つけなくては。。。
そうだ、自分のコンプレックスである英語に、そろそろ真面目に取り掛かろうか。。。
ということで、1月28日のTOEICを受験することにしよう。

800点前後が続いている中、あと48日間真面目に勉強したら、夢の900点台に届くかしら。

ということで、1月28日の Reading and Listening の申し込み完了。
TOEICはReadingのスコアが悪く、要因も、
・文法が分からない
・読むのが遅い
・スタミナが続かない
の3点とわかっているので、そこを鍛えるべく、”多読”と”文法”中心のトレーニングをしていこう。
まずはリハビリがてら、楽チンで楽しいことから手をつけようか(^^;;

■今日の記録:
・読書 9,552語
 Frog and Toad 4冊  8,025語
 Mouse Soup 1,527語
 ※語数はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
 https://ei-raku.com/2022/01/novel-frog-and-toad/  多読を始める方にとって、ほんとうに素晴らしいサイト!

かつて多読に挑戦した時に、児童書は結構買い集めていて、Frog and Toadもその一つ。
Frogのような人間に、私はなりたい。。。
Frog and ToadのRead-aloud を、Youtubeに全話集を作ってくださっている方があり、アメリカ英語に翻訳されている点が謎ですが、とても良い!

Mouse Soupは、同じArnold Lobel の作品で、Kindle Unlimited で読めました。
#TOEIC 
#Frog and Toad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?