TOEICまで、39日

推しの熱愛が発覚。。。いつか、大女優と素敵な結婚をしてほしい、と思ってはいたものの、早すぎて度肝を抜かれる。。。
推しをやめるつもりはないが、ファン一同、これまで自分たちがその推しを育ててきたという自負がある中、あんな女神に支えられていたんだと知り、なんだか急に親離れされたような空虚さを覚える。

推しが素敵な人生を頑張って生きているんだ。私も何か頑張らないと。。。

あ、いや、違った。
そういえば、英語の勉強を始めたんだんった。あれからもう、9日も経っていた。この間に読んだ本といえば、
 Curious George's Dinosaur Discovery(538語)
 Curious George at the Aquarium(544語)
絵本2冊。。。
これじゃあ絶対に、英語は伸びない。。。

今日は気を引き締め直して、かねてから気になっていたKindle Unlimtedで読める児童書を読んでみた。
 The Mystery of Missing Money by Paul Moxham (6,850語)

住んでいる町の古城に、泥棒が盗んだ金貨が隠されているという噂があり、探しに行くけども、、、というよくある感じのお話ではありますが、非常に単語が平易なので読みやすい。多読にぴったり。明日は2巻を読もう。
それにしても、以前に読んだことのある、Boxcar Children や The Happy Hollisters もそうだけども、英語圏の少年少女は、この手の冒険物が好きなんだなあ。

語数は下のサイトを参考にさせていただきました。

https://www.tajimi-bunka.or.jp/lib/wp-content/uploads/CG.pdf

https://alotofeasybooks.com/shortstories-advanced-fiction/

#TOEIC
#Curious George
#The Mystery of


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?