情報セキュリティマネジメント試験を受けてきた話

 昨日のITパスポートに続き、情報セキュリティマネジメント試験を受験してきた。

 昨日は東京都内だったが、本日は神奈川県某所。距離的には今日の方が近い。

 結果は来月に公開されるけど、とりあえず基準の評価点は上回っていた。

 ITパスポートと同じく、試験前は9割位いけるんじゃないかな(悪くて8割位)と思っていたら、想像よりも難しかった。正直手応えがかなり薄かった。
 5割強は確実に合っているのがわかって、2割位は勘、残りの3割が微妙だったんだけど、個別に正答を教えてもらえるわけじゃないから、結局どれが間違っててどれが合っていたのかわからない。

 とりあえず情報系2つは受け終わったので、次週のFP3級試験に向けて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?