見出し画像

5月5日の朝ご飯

 昨日まで北京にある妻の実家に帰省していました。お義母さんが買っておいてくれた北京稻香村という有名なお店の糕点を美味しいと言ったら、お土産にたくさん持たせてくれたので、今日の朝ご飯にしました。

 茶色いのはチョコレート、緑のは抹茶のお菓子で、どちらも甘さ控えめで美味しいです。牛乳とかにも合うと思います。

 お義母さんと会うのは上海に来てから4回目(内2回は上海で数ヶ月~数週間同居、残りの2回は今年の春節と今回の帰省)。私が中国にいる間はもう会えませんが、妻の帰任後に日本に遊びに来てくれるそうなので、いまからどこに一緒に行こうかと楽しみです。
 あまり足がよくないので、浅草に行って、あとはバスツアーと、室内に温泉がある旅館がいいかなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?