見出し画像

上海ファミマのサンドイッチ:烟熏香肠热压三明治

 ファミマに行ったらサンドイッチの新商品が売っていた。“烟熏香肠热压三明治”(燻製ソーセージのホットサンド)。

よく食べる麺類のお弁当と同じくらいの値段(約200円)

 こっちのファミマでも前からサンドイッチは売っているけど、普通は日本と同じように三角形のパッケージなので、この形は初めて見た。

 温めるとより美味しいよ(“加热更美味”)と書いてあったので、30秒ほど温めて食べることにした。

断面

 温めるとバターなのかいい匂いがした。パンはもちもちとした食感で、やや甘みがある(中国のサンドイッチのパンは少し甘いことが多い)。このパンが燻製の香りのするソーセージと、チーズによく合う。

 もう少しパンを厚くして、ソーセージをもう1本追加、野菜を増やしたら普通にパン屋で売ってたら買いたいレベルの美味しさだった。

 ちょっと小腹が空いたときに最適かも。

 あ、でもホットサンド感はあんまりなかったなぁ☹️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?