見出し画像

人生を変えてくれた本2

空き家を再生したはいいけど、入居募集をして3ヶ月。

問い合わせも少なく、ましてや内見予約も入らない。。。

リフォームローン使ってるから、お金がでていく一方だ。

どうしよう、賃料安くした方がいいかな、、、
あんなにリフォームしなくてもよかったかな、、、
でも、人に住んでもらう場所だし、、、
気持ちの良いところで住んでもらいたいし、、、
でも、このまま空いてたら、空気の入れ替えしないとだから、掃除をお願いしないといけないな。とすると、出費が痛いな、、、

でもでもお化けに取り憑かれて悶々と考えがめぐる。
入居した人が楽しく住んでいるイメージ作りなどそっちのけ。
ネガティブ思考の繰り返し。

空き家に人が入れば、その場も活性化するし、さらにその人が楽しく住んでくれれば場の運気も上がる。よしっ、チャレンジしよう!と空き家再生を始めたのに、通帳とにらめっこして、楽しさなんてどこ吹く風。

1ヶ月くらいどんより😩

これはいかーん、何か変えないと、と。
こういう時は本を聞く!

まずは、以前聞いていた「超感謝ノート」を聞く。

いい話だけど、なんかパワーが来ない。

何かいいもの、、と探して聞いてみたのが、「

願いを叶えるシンクロニシティを起こす方法」。

心に残ったのはこの部分?

☑️変えられるのは自分と未来だけ。
☑️少なくとも1日3回願望を書き出す。

何か違う心待ちになれるかもしれない!ものは試し、やってみよう!

「2024年4月までに入居したい人が現れる」
朝、昼、晩、手帳に書き出す。それに加えて、ネガティブなことを考えそうになったら、また書き出す。
1週間立つ頃、ネガティブな考えが減った気がする?
2週間経つ頃、こんな人入るかな、あんな人が入ったらいいな、とワクワク感がでてきた。

そして3週間たった頃

不動産屋さん(エコーズ)
「内見をしたい方がいます。大丈夫でしょうか?」

「はい、大丈夫です!」

どんな人たちかな、どんな風に思ってくれるかな、とワクワクして迎えた内見日。お願いしているエコーズはフィードバックをくれる。

エコーズ
「ご夫婦から申し込みが入りました。5月1日からの入居希望です。」

私 
「気に入ってくれたんですね。よかったです!ありがとうございます!
今後の手続が決まりましたら教えてください。」 

電話を切ったあと、愛犬とハイタッチ😊

   願いって本当に叶うんだ。

この本に出会えてよかった。実践してみてよかった。

次は何を書こうかな。

人生をかえてくれた本
https://note.com/bright_yarrow336/n/n2c6aa6e7a2d6?sub_rt=share_b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?