見出し画像

犬の小便か電柱か

道を歩いてると電柱の下のほうがしっとりと濡れているのをよく見かけます。濡れている部分の高さから多分犬のおしっこだろうな〜なんて無意識に考えて特に何も思わず通り過ぎるものですが、もしこれが電柱の小便だった場合話は変わってきます。我々が犬の小便だと思って見過ごしている"それ"は実は電柱のもので、電柱が堂々と野外で放尿することを許してしまっているのです。

犬のおしっこはまだいいが電柱のおしっこは許容できない。構造上地面の下にも電柱は存在しているから地面の下で電柱はおしっこをできるのです。いや、もしかしたらほとんどの電柱は地面の下でおしっこをしていてごく少数の電柱が野外放尿を人間にバレないからといって堂々と行っているのかもしれません。だとすると人間は相当電柱に舐められているのではないでしょうか。電柱の公然わいせつ罪だ。

もしそんな電柱があったら後ろから(どこが後ろなんだ?)近づいて「ワッ!」と驚かしましょう。確実にびっくりしておしっこチビりますよ。犬の小便から人の小便レベルにビシャビシャになること間違いなしです。でもこの光景が誰かに見られてしまったらその人は「ワッ!」と叫びながら電柱に立ちションをする奇人として通報されてしまうでしょう。なんて奴だ、電柱め。

追記:↑自分でも何言っているのかわからないのでボツ予定だったものです。電柱の生態編も書こうかななんて思ってみましたが考えるほど脳みそがぐちゃぐちゃになったのでやめました。
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?