見出し画像

【ライブ日記#52】 ダウ90000 『30000』


ダウの公演を観に行くのが最近の楽しみになっている。と同時に落ち込む。めちゃめちゃ短期間でこんな面白いネタを生み出しつづけているなんて。蓮見さんがネタをつくっている間に私は何をしていたのだろうか。今日が締め切りの仕事を毎日しつづけているだけだった。てか最近「します」とか打つと「死ます」と変換で出るのやめてほしい。「けんとうします」と打つと「検討死」してしまう。検討しながら死ぬのいや。せめて答えを出してから死にたい。

公演は相変わらず面白かった。今回は『20000』の時と比べて面白いの幅が広かったなあ。前は全部「笑える面白い」がベース。でも今回はストーリーの伏線の面白さだったり、メタ的な表現の面白さだったり、違和感を残して終わる面白さもあった。蓮見さんは全ての面白いに精通している人なのか?(精通していると打ったらまた「精通死ている」と出た。精通死だったらなんか言いか。行ききってる感じがして。)

多分面白さを分解できているというか、これが面白いという温度感が見える人なんだろうな。次はもっとポジティブな気持ちで公演を観に来られるようにしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?