見出し画像

【ライブ日記#05】AICON 『IN THIS ERA』


AICONさんの作品を知ったのは、インスタのフィードだったと思う。気づいたら知っていた。

全く知らないものが流れてくる中、この作品は異彩を放っていた。スマホから観てもこの絵の心地よい奇妙さが伝わってきた。

遠くから見ると写真のような精巧な顔が描かれているが、近くで見るとそれが線の太さだけで表現されていることがわかる。輪郭も描かずこの太さだけで表現する方法はアートに詳しくない私もぞわぞわした。

そのAICONさんの個展が下北沢で開かれるというので行ってきた。スマホ越しではなく、生で観たいと思ったから。

結論、とても良かった。そして買う気ではなかったのに一つ作品を買っていた。人生で初めて絵を買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?