見出し画像

【ライブ日記#48】 RGがあるある歌い続けウエストランドがあるなしクイズし続ける会


「こんなライブあるんですけど興味ありますか?」

会社のチャットで突如送られてきたURL。
開く前から名前で爆笑した。絶対に行きたいですと即答した。

最初タイトルだけではどんなライブなのか全貌を理解できていなかったが
一回見ることで理解できた。

あるあるのお題をお客さんから募集

RGがお題にあった曲を選ぶ

選んでいる間に井口があるある(という名の悪口)をいう

最後に河本が色紙に書いたあるあるをRGが読んで終了

という書き起こしてもよくわからないシステム。
でもこの仕組みは3人の良さが100%出ていてよくできているなと思った。
河本さんあるあるが強すぎて笑った。人を傷つけないあるある。
娘からもらうチョコが一番おいしいとか。

しかもこのライブこんなふざけてるのに、普通に心にぶっ刺さることも投げ込んでくるから困る。若者に辛かったらいつでも逃げていいんだよと言う前に、逃げなくていい社会を大人が作っていかなきゃいけないとか、マジでそうじゃんと思った。

誘ってくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?