見出し画像

【ライブ日記#45】ダウ90000 『ダウ主総会』


今年はたくさんダウ90000の舞台を観た一年だったなあ。
蓮見さんは一年通して天才だった。今回は2023年の総決算として賞レースのコントから大学時代につくられたコントのリメイクとかをやっていた。どれも面白い。でも賞レースのコントって短時間だからダウの良さを出すのもなかなか難しいよなあと思う。賞レースで勝つネタはもちろん面白いと思うけど、評価されづらい作品もたくさんあるんだろうなと思う。

最初のバンドの時間、私は正直あまり好きじゃなかった。もっとコント見たいと思ってしまったから。そこで私はダウ90000じゃなくてダウ90000のコントが好きなんだなということに気づく。

みんな健康に2024年も舞台に立っていてほしいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?