見出し画像

2024年3月27日水曜日の日記

昨日の排尿回数は9回。尿量は約2400ミリ。一昨日は正常範囲だったけどまた多尿気味になった。もう1週間様子見て異常が続いたら病院いく。

最近朝起きて1回目の排尿量が多い。
600ミリから700ミリ出る。

寝てる間は尿が作られにくくなってるとネットで見たけど朝イチの尿量がこれだけ多いということは腎臓の機能が低下していて尿を沢山作ってしまってるということかもしれない。

一昨日は排尿が正常範囲だったし昨日は尿量3リットル以下排尿回数10回以下だしもう1週間様子を見て尿量と排尿回数チェックして異常が続いたら来週水曜日に近所の泌尿器科で診察してもらう。

今月に入って排尿回数が6回くらいで調子良かったから多尿は一時的でことで病的なことが原因じゃないと思いたい。

できたら病院に行って病気だと診断されて新しい薬飲みたくない。
病院に行くのはもう1週間待ちたい。

昨日は朝から少し精神不安定気味だった。ネガティブな思考と感情が多くなって抗不安薬飲んで精神を安定させようかと頭をよぎったけど飲まなかった。みんな精神不安定な状態を薬を飲まずに乗り越えてる。

抗不安断薬4日目で精神不安定気味になったかもしれない。
精神が不安定になると思考と感情のパワーが強くなって振り回されて苦しくなる。
物事をネガティブに受け止めることが多くなって自分は同僚によく思われてない同僚に迷惑をかけてるとネガティブ思考が増えて苦しくなる。

でもみんなストレスや疲労とかが原因で思考と感情のパワーが強まって精神不安定になってネガティブな思考と感情が多くなったり仕事中に昔の辛かったこと思い出したり将来のこと考えて不安になったりして苦しんでるはず。

家族と一緒に暮らしてた時を思い出すと家族はみんな精神不安定なことが多かった。
ネガティブに物事を捉えがちですぐ怒ったりすることが多かった。

1人暮らしであんまり人とコミュニケーション取ってないから人間がみんな精神不安定なことを忘れてる。
職場の同僚と話す時も業務上の会話とか浅いコミュニケーションしかしてない。
職場の同僚はみんな冷静で穏やかに仕事してるように見えるけど実際は皆んなも思考と感情に振り回されて精神不安定になって苦しんでる。

職場の仕事ができて穏やかで優しい女性の同僚も表情が晴れやかな時もあれば元気なかったり怒ってるように見えることもある。

日常生活に支障がきたすレベルで不安に苦しんでいたから抗不安薬飲み始めた。
日常生活に支障をきたさない時は抗不安薬は飲まないようにする。

呼吸が浅くて固くて瞑想がしにくいからとか穏やかで冷静でいたいからとかそういう理由で抗不安薬飲まないようにする。

ここ最近休日は雨のことが多くて近所の植物園にいけなかったけど今日は晴れてるからいける。瞑想と散歩とタバタトレーニングしたい。

植物園でタバタトレーニングずっとしたいと思ってたけど今日やっと出来る。
短時間で高負荷な運動をして心肺機能に負荷をかけるトレーニング。
DaiGoさんがめちゃくちゃオススメしてる運動方法だから是非習慣化したい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?