見出し画像

2023年12月15日金曜日の日記

残業が多くなってきた

ここから年末までMAX3.5時間残業が続くと思う。
無理せずにゆるゆるやる。
来年1月2月はヒマになって残業2時間くらいになるはず。

昨日は1日中お母さんの雑念が起こった

お母さんにお金ないのに正月のおせちとカニ用意してもらって申し訳ないと考えたりお母さんが将来的にお金に困ったら援助しないといけないから正社員MAX3.5時間残業からアルバイト定時退社に働き方変えたらダメかもしれないと考えた。

正月の車の送り迎えは断って僕が自転車に乗って実家までいく。
おせちとカニのお金として3万円を渡そうと思う。
受け取らないかもしれないけど少し強引に渡すように努力してみる。

お母さんと一昨日会ってお金の使い方が心配になったから両学長のお金の本を買って渡そうかと思う。
あと美味しいお菓子を取り寄せしてお母さんに渡そうと思う。

お母さんのために何かしたい

母親にはお金の使い方についてどうにかしてあげたい。
毎月赤字生活で不思議がっていた。赤字生活の原因がよくわかってなさそうだった。
お母さんは車に乗ってどこか近場に遊びにいくことがストレス解消になるみたい。
職場に友達がいてるけどもし友達の都合が合わなかったら僕が付き合いたい。
僕は休日は一人で散歩したり瞑想したり本読んだりするのが好きだけどそんな頻繁にお母さんと遊びに行くわけじゃないから付き合いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?