見出し画像

後味

美術館の近くで演奏してる人を見た。
誰も立ち止まってなかったし、近くで音に乗っている人はいなかった。自分もその一人。
それでも演奏したいって思ってやってるってすごい、自分にはできない。


好きなのに苦しい。しんどい。

恋愛でも、趣味でも、なんでも


自分の好きを突き詰めるから、自分を知ることができるし、自分を保てる。保ててる。

けど自分の好きのせいで自分を苦しめてる。


自分の好きがあるだけいいのかな
好きなことがないよりいいのかな

好きなものを好きって言えてる方なんだと思う。

自分はバンドが好き。
バンドというよりちゃくらが好き。好きって言ったら受け止めてくれる。どんな自分でも大丈夫って言ってくれる。すごく安心する。ライブに行くたびに好きが溢れる。
音楽を聴くのは好き。だけど、このバンドが好き!って言えるのはちゃくらとクリープハイプぐらい。こんなにライブに行きたいって思えるのはこの2バンド。ほんとに自分の人生の一部になってるぐらい大好き。

けど、たまにすごく不安になる。
本当にこんなやつが好きって大きい声で言っていいんだろうか、
好きで居続けていいんやろか、
どうでもいいことを考えてまた自分が嫌いになる



世間的に否定されていることを好きって人前で言えない。そんな自分が嫌い。嫌いなことは全部自分。

恋愛において自分の好きを言えない。まず自分のセクシャルが嫌い。別に誰を好きになってもいいやん。好きになった人が好き。ただそれだけ。
頭ではわかってる。知ってる。

けど、けど、言えないもんは言えない。
友達にカミングアウトした時、何も言ってくれなかった人、普通に接してくれた人、ありがとうって言ってくれた人。どれもしっくりこなかった。なんか嫌だった。
言われた方からしたらどれが正解やねんって思うよな。私も困る笑
両親にカミングアウトした時、あからさまに嫌な顔をされてから、ふーんって言われた。腹たった。
あーそんなもんなんやって
好きをいうのが怖くなった。


好きってなんでこんなにきついんやろ。

好きって楽しいもんじゃないの、?

誰か、一人でも私の好きを受け止めてくれる人が現れたら、自分を認めることができたら、もっと生きやすくなるんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?