好きな事はずっとやっていたい。

コロナで好きだった習い事と距離を置いた人
わたしみたいに、それでもやりたい
と、小さくやっていた人との違いを
改めて今日感じた


好きだったのだろうか?
そう思えた。

コロナが収まり
習い事に復帰したが
過去の人になっていた

居場所がなくなっていた。

当たり前で
習い事も内容は進んでいて
まわりもすすんでいる

人は成長していくもの

コロナを理由にやらなかった人は
やれなかったかもしれないが
やってきた人たちとは
やはり違うから、

元のようにはならない

身に染みただろうか、彼女は

あなただけが過去をいきていて
変わらないと思っていた
みたいだ。
その場所は今の場所の何倍も居た場所だから
周りが変わったことをやっとわかったのかもしれないね。

そんな彼女は
新しい場所で新しい仲間と
また新しい絆をつくっていってほしいものだ。

コロナ期間
二極化が進んだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?