主役の話

ヘッドマスターズでクロームドームを演じた堀秀行さんは、あの当時、ジャンプ作品アニメにいっぱい出演してた人。
最近だと、ワンピースアニメのバーソロミューくま役が分かりやすいかも。
お兄さんが同業者なのは知っているけど、さらに弟さんがいるのを検索かけて初めて知った。
 
1話から3話あたりまでは、割と大人しめに振る舞っていたような気がしたが、話が進むにつれて、たびたび敵の本拠地に突撃かまそうと言う発言が出てきたよ。
その都度、上司であるフォートレスにたしなめられてたが。( ̄ヘ ̄)
忍者参謀シックスショットに、友人2人も○されて悲しい思いもしたしね。
でも、現在の私はこう思う。
フォートレス。貴方自身が見込んで部下として育てた筈だよね。気苦労が絶えなかったと思うけど。

私の主観。
主役だったのがクロームドーム。人じゃないけど、熱血主人公の王道だった。
フォートレスの場合、はっきり言って主役向きの性格じゃない。ロディマスコンボイから総司令官の地位を譲り受けたのは事実だけど。

主人公クロームドーム

noteで一番最初に書いた記事で書いたアフレコ中のアクシデントの答。
堀秀行さんが語ってくれたのは、ヘッドマスターズの時だったそうです。
言った当人はすっかり忘れているだろうけど。
質問した人は、聖闘士星矢を期待してたと普通に思うよ。イベントの主催はTV朝日だったし。
私もヘッドマスターズを見ていなければ、正直、覚えていなかったと思う。

#トランスフォーマー #ヘッドマスターズ
#声優




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?