TFG1昔語り

これは、タイッツーとX(旧Twitter)に呟いたまとめになります。
記憶の扉が開いたので昔語り。
子供の時、とあるアニメを見ていた。
タイトルはトランスフォーマーザ☆ヘッドマスターズ。
この作品については後に語る予定なので、興味を持った人は自分で検索してくれ。
翌年の夏休み、私は横浜のデパートで開催されたTV朝日主催のイベントに出かけた。
声優トークショーがあったので、私は観客席に入る。
そこで語られた事は意外なものだった。
トークショーでは質問コーナーがあって、客がアフレコ中に印象に残ったような事を質問した記憶がある。
質問した客は、声優が当時出演していた番組の事を期待したと思うが、語ってくれたのは何と、ヘッドマスターズのアフレコで起きたアクシデントだった。
アフレコの時に、誰かがマイクのコードに躓いて転倒し、舌を噛んで大騒ぎになってしまったそうです。
当時の私はまだ子供だったので、そんな事があったんだと言う事実でいっぱいでした。
でも、大人になって芽生えた疑問。
当時の第一線で活躍していた方々が、そんなヘマ起こすか? 有名無名問わず。
百歩譲って油断してたかも知れませんけど。
とても不思議ですよね。
#TFG1 #ヘッドマスターズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?