【子鉄くんにおすすめ】トーマスタウン新三郷(ららぽーと新三郷)体験レポ

トーマス大好きの子供たちと、ららぽーと新三郷にあるトーマスタウン新三郷に行ってきました!本家のトーマスタウンに比べたら規模は小さいですが、都心からもアクセスがよく気軽に行けるのが魅力的です。
私も定期的に遊びに行っているのですが、いつも充実した時間を過ごさせていただいてます♡今回はそんなトーマスタウンのレポです(*^_^*)

体験型アトラクションが楽しい

今回も体験型アトラクションの「ハロルドのスカイパトロール」「フリンのがんばれ!ファイヤートレーニング」「ケビンのドタバタワーキング」を楽しんできました!

ハロルドのスカイパトロール→上下に動きながら、ボタンで音が出せます。唯一のヘリコプターキャラクターなので、子供たちからも大人気でした。

ケビンのドタバタワーキング→ハンドル操作しながら、ゲームセンターにあるようなクレーンゲームでチョコレートが取れます!クレーンゲームの操作自体はボタンで操作できるので、子供たちだけでもチャレンジできました。チョコレートをたくさんゲットするのは難しいですが、ゲーム終了後にスタッフさんがチョコレートを追加してくれます!トーマスタウン新三郷では、ゲームで唯一お菓子がもらえるアトラクションです♡

フリンのがんばれ!ファイヤートレーニング→左右にフリンを動かして、ホースから出る水で火を消すアトラクションです。一番奥の火のパネルに水を当てないといけないのですが、これがなかなか難しいwでも子供は操作するだけで楽しいようで、今日はこのゲームが一番楽しかったそうです。始終フリンが声掛けしてくれるので、間延びすることなく子供も一生懸命消火活動していました。

他の子がやっているのを見ると上記のアトラクションは見栄えもするのでやりたくなるのですが、全て2トーマスコインで遊べるのでトライしやすいです。基本ハンドルとボタン操作なので、2歳の子も楽しんでいました。3歳の子は必死にハンドル操作していて可愛かったです♡

景品がもらえるので満足度が高い!!

期間によってコーナーが変わるのですが、今回は「トーマスあみだくじ」と「石炭でgo!go!出発進行」の二つでした。

今回のトーマスあみだくじの景品はトーマスバルーンでしたが、バルーンはその後遊ばなくなる気がしたのでやりませんでした。
石炭でgo!go!出発進行では、入れたボールの数に応じて景品が変わるのですが、今回はパーシーのラバーキホルダーとトートバックでした!2回挑戦しましたが、2回ともラバーキホルダーでした・・・。トートバックの壁は3歳児には高かったです(^^;)でもラバーキホルダーがとても可愛いかったので、幼稚園バックにつけたいと思います。

ナップフォードマーケットが楽しい!

トーマスグッズコーナーなのですが、商品のラインナップが豊富で親子で楽しめました!トーマスのグッズって、あんまり一般のお店で見ないので、ネットで買うことが多いのですがここにはほぼすべてのグッズが揃ってました!
個人的にはお弁当グッズやパズルなどの品揃えがよかったです!子供たちにはやはりプラレールとトミカがヒットしていました。
トーマスタウンでしか購入できない「チョコレートパーシー」のプラレールやトミカは、やはり人気で買っている方も多かったです。前回行ったときには全て売り切れていたのですが、今回はたくさん在庫がありました!

「帰りたくない!」という子供に何か一つ買って帰る・・・というのも一つの手ですね(*^_^*)

トーマスコインでお金が無限に溶けるw

トーマスタウンでは独自の通貨の「トーマスコイン」を購入して、アトラクションやゲーム体験時にトーマスコインで支払うのですが、そのトーマスコインが高いです・・・(^^;)
1トーマス300円なのですが、乗り物体験系のアトラクションは3トーマスコイン、ブレンダム・ドッグなどのプレイエリアは4トーマスコインが必要です。子供2人で行くと、2人とも必ず同じところで遊ぶのですごい速さでコインがなくなります・・・(^^;)

今回は前回遊んだ時に残ったコインが数枚ありましたが、途中で12コイン(2,400円)購入しました。(ひぇ~!!)でも、せっかくここ目当てに遊びに来ているし、子供たちも目をキラキラさせて楽しんでいたので「まぁいっか!」という感じで購入しました(*^_^*)

今後の楽しみ

今回も、3トーマスコインが必要な「ゴー!ゴー!ソドーてつどう」と4トーマスコインが必要な「トーマスシアタートレイン」と「ブレンダム・ドッグ」はできませんでした。
やはり、体験型アトラクション3つは確実に乗りたいので、そちらから回るとコインが足りなくなります(^^;)あと、4トーマスコインのアトラクションは、結構時間も取られるので時間いっぱい遊べるのか不安でチャレンジできませんでした。
下の子がもう少し大きくなったら、 チャレンジしたいと思います!あと、トーマスコインがもう少し買えるように節約頑張りたいと思います(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?