見出し画像

【イオンスタイル南砂】モーリーファンタジー のびっこ よくばりパス体験レポ

こんにちは!
今日は江戸川区南砂にある、イオンスタイル南砂のモーリーファンタジーに行ってきました!
前々から気になっていたのですが、寒い日が続きなかなか行けなかったのでようやくです…(^_^;)

結論から言うと、めっちゃ楽しかったです!!
近いうちにまた行きたいと思ってますし、ママ友にもおすすめしたいです!

行くなら絶対よくばりパスを買うべし!

大人は無料でのびっこに入れるので、大人2人子供2人で行った場合は子供2人分のパス料金だけで大丈夫です!大人は太鼓の達人を一緒にプレイしたい場合はパスを買わないといけないようです(^_^;)

最初は30分と迷ったのですが、クレーンゲームだけで10分くらいかかりそうだったので60分にしました。

まず最初に500円分のクレーンゲームをしたのですが、これが結構楽しかったです。子供にとっては初めてのクレーンゲームで、飴がポロポロ落ちてくるのが楽しかったようです。(でも取った飴は誤飲が心配なので、親が食べました。)

4〜5台クレーンゲームがあるのですが、景品が透明の石だったりスーパーボールだったので、個人的に1番欲しい飴のクレーンゲームで500円分遊びました。100円で5回トライできるので、500円分だと結構遊べて飴も25個くらい取れました(^。^)

次に乗り物系のアトラクションをしたのですが、操作は簡単でも2〜3歳にはルールが難しいものが多く…(^◇^;)ここではアンパンマンの乗り物が一番良かったです。アリオ葛西にあるようなアンパンマンの乗り物なのですが、子供達は盛り上がっていました♪普段コインを入れてプレイすることがないので、子供達も「今日動くの!?」という感じで驚いてました。やっぱりアンパンマンは鉄板ですね(*^_^*)

そして最後にのびっこで残り時間の30分間、めいいっぱい遊びました!

ブリオワールドや絵本コーナー、ボールプールやお店屋さんごっこができる屋台などがあり、30分ギリギリまで遊ぶことができました。危ないものもなく、1歳のお子さんでも十分遊べる施設だったので、時間いっぱい楽しめると思います。

我が家は特にお店やさんごっこがヒットし、帰宅してからも「またお店やさんごっこしたい」と言っていました。こんなにラインナップが充実しているところはないので魅力的でした(*^_^*)

メダルゲームは正直いらないので、安くして欲しい…

よくばりパスにはメダル100枚がついてきます。このメダルはプレイタイム60分が終わり、名札を受付に返却するときにもらえます。なので、メダルゲームは60分の時間内にする必要はなく、のんびりできます(^^)

ですが、メダルゲームで飴やぬいぐるみなど景品がもらえるものはなく、ゲームに勝ったり当たりが出るとメダルが出るなど、もらえるとしてもメダルでした…。しかも、メダルゲームの台が高いものが多く、子供からはよく見えなかったり、コインの投入口が上の方にあるため親がメダルを入れないといけなかったりで、あまり楽しめませんでした。メダルゲーム自体も2〜3歳向けではないので、ただひたすらコインが消化できそうなものに入れていました。なんせ100枚もあるのですから…(^◇^;)

これはパックで付いているからやったものの、う〜ん(^_^;)という感じでした。このメダルなくていいので、100円でいいので安くしてくれると、我が家は利用しやすくなるなぁ…と思いました。

休日でも結構空いていて穴場

イオンスタイル自体はそこそこ人が多いのですが、のびっこにはあまり人がおらず、のびのび遊べて良かったと感じました。メダルゲームのコーナーは大人やおじいちゃんおばあちゃんが結構いたのですが、子供がやるクレーンゲームやのびっこなどは空いていて、順番待ちをすることもなかったです。

ここのモーリーファンタジーは初めて利用したのですが、休日でもこの人の多さなら遊びやすくていいなぁ〜と思いました。それこそ、同じ南砂にあるSUNAMOのぴょんぴょんは休日すごい人なので、ここは穴場だと感じました(^∇^)

でもスナモもスナモで、トイザらスや西松屋があり子供用品を一気に揃えることができるので重宝しており、月に2回は行くほど好きなんですけどね…(^_^;)目的に応じて使い分けたいと思います!

結論、やっぱりまた行きたい♡

色々書きましたが、総合的に楽しめたので、また利用させていただきたいと思いました!
モーリーファンタジーにフードコートやサイゼリヤが隣接しているのも子連れには嬉しく、ベビーカーでも利用しやすかったです。
お金は掛かりますが、やはり無料施設では体験できない遊びやおもちゃがたくさんあり、時間いっぱい遊ぶことができました(*´꒳`*)

これからちょっと寒い日や夏の暑い日など、外遊びが難しいときなどに利用したいと思います♪

もしお近くでしたら、ぜひ行かれてみてください(*^▽^*)きっと子供達には夢のような場所だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?