見出し画像

【副業アダアフィvol.7】Google AnalyticsとSearch Consoleに登録してみた。

…いや、これがかなり難航した!!

WordPressのテーマがアップデートされてかなり優秀になっていて、
Analyticsはちゃんと設定する箇所があったのだけどそれを知るまでにだいぶ時間を要してしまったという。。

Search Consoleの方はちょっと分かりにくかったけど、まだ反映されていないのでそのうちGoogleが認識してくれるのを気長に待つしかない。

サイトマップも認識されてからじゃないとむずかしそうなので、こちらもしばし保留に。

ログイン画面を403にしてしまう設定をサーバーパネルからやってみたけど、
なんだかうまくいかなくて自分以外のIPアドレスは全部シャットアウト!というへんなことになってしまった。( ´∀`)ハハハ

また気が向いた時にやり直してみよう。。

そして次はいよいよ記事を投稿するー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?