謎の早起き

たぶん4月だったと思うんだけど二週間くらい朝5時とか5時半にしか目が覚めないときがあって、それまでは9時とか10時に起きてたから何があったんだろうと考えたけど普段と変わらない生活だったから不思議で。
早起きすると使える時間が多いから一日が長く感じた。
普段はあっという間って感じなのに。
一日を長く楽しみたいときは早起きすればいいんだって気づいた。
でも自然に目が覚めるのと無理やり起きるのでは全く違うんだろうな。
寝る時間はそれまでと変わらないから睡眠時間が短くなってたんだけど、日中心地よい程度の眠気を感じるくらいで、寝不足で回復してなくてキツイな…みたいなのはなかった。
この謎の早起きができれば続いて欲しかったけどしばらくしたら元に戻ってしまった。
時期とか気温の問題なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?