久しぶりにスレスパで遊んだ。

久しぶりにスレスパを遊んだ。
アプリ版を買ったのに文字が小さくて萎えてsteam版も買うという無駄をしていたのを思い出した。
最初に遊んだときはアイアンクラッドしか使ってなかったので他のキャラで遊んだ。
でもディフェクトは特に難しそうだったから使ってない。

サイレントはナイフとか手数でガシガシ殴れるのが面白い。
でもその分、単発火力は高くないしブロックを稼ぐのも難しくて使いやすいキャラではない感じだけど、運に味方されて何度か三層ボスまで倒せた。

ウォッチャーが強くて、やってて一番面白かった。
スレスパで一番強いキャラみたいだけど、スレスパは難しいからウォッチャーくらい強いキャラで遊ぶのがちょうどいいなと思った。
スタンスを変えながら戦うのは複雑そうな気がしたけど、火力が高くてバンバン雑魚を倒せるし思ったより難しくない。
怒りスタンスで2倍、神聖スタンスで3倍と火力の伸びが半端ない。
カードの知識もろくにないのに、A0とはいえ開幕三連勝してほんとに強いキャラなんだと感じた。

どちらのキャラでも、最初のクジラみたいなやつから強力な無色カードをもらえたらそれだけでかなり有利に戦えることが多かった。

スレスパは時間泥棒というか、ドハマりするゲームと紹介されることが多いけど、自分はとくにハマれなかった。
道中で負けたらだるいなとか、ボスに勝てるだけのデッキに持っていけるだろうかという不安が大きくて、それが面白さを超えてきてしまう。
最後のボスまで倒して湧き上がってくるのは安心感で、自分がゲームに求めるのは達成感や爽快感だから、そこの違いなんだろうな。

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