人間に飽きた

昔はもっと他人の価値観を受け入れようとか自分と違っても許容しようという姿勢だったし、それに苦はなかったと思う。
今は真逆で、自分と違うやつは敵だ、みたいなトゲトゲした考え方になってしまった。
なぜ変わってしまったか理由はよくわからないけど、昔より年をとって自分に余裕がなくなったのが原因かもしれない。
いまひとつ解像度が低いけど、余裕がないと人に優しくできない。
あと、他人がどういうものなのか満足できるところまでわかった気がして、これ以上は別にいいなみたいな心理になっている気がする。
ざっくり言うと人間に少し飽きたのかもしれない。
各SNSでいろんな人をフォローしていたけど、なんでフォローしてるんだろうという人がたくさんでてきて、そういうのを整理してぐっとすっきりした。
いつのまにか必要でなくなっていたのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?