見出し画像

よちよちある記#435『ド派手なピンク続きの話』

続きの話

先日あげた
テンション上がるっていう
ド派手なピンクの電卓の話

お店に電話で連絡して
取り置きしておいてもらって
仕事帰りに受け取りに行く

「あのーピンクの電卓を
取り置きしてもらったのですが」
「お名前よろしいですか?」
「〇〇です」
「少々お待ちください」
とバッヤードに品物を探しに行く店員さん①

「こちらでお間違いないですか?」
心なしかうつむき加減で
笑いをこらえている様子で言う
こちらはお構いなしに
中身を確認させてもらって
期待を裏切らないド派手なピンクにニンマリ

以前買い物に来て
すっかり仲良くなった店員さん②が
やってきて声をかけられる

「色って大丈夫でした?」

(心の声)
えっ??
このピンクの電卓を
押さえてもらったのが
そんな風に情報共有されてんのか?

「うんうんバッチリ!
このピンク サイコーだよね」

「えっ?
違います違います
この前のインクの色ですよ〜」

アンジャッシュの
すれ違いコントみたいだな…笑

「あぁ〜あれはまだ使ってないや
今入ってるインク使い切って
洗わないとダメだから…
試すのを楽しみにしてるよ」

「そーなんですねー
で、ピンクっていうのは…??
あっ!これー??」
と大笑いしながら言う

笑い声に釣られたのか
店員さん③まで出てきて
店員さん①と一緒になり
店員さん②とのおしゃべりに参戦

「CASIOさんがんばってるよね!
こんな派手な色を揃えて
よく商品化してくれたよね〜
で、売れてるの?」

「そうですよね〜
すごく派手ですよね〜
でも、結構売れてて
もう何度か
追加発注かけてるんですよ〜」

「えぇ〜スゴイじゃーん!
ちょっと見てくるわ」
と電卓の棚を見に行くと
このド派手なピンクが品切れに

「このピンクだけなくなってるじゃん
こんなの買ってく人が多いんだ?」

「このピンク売れてるんですよ!」

そこへ店員さん③が
前掛けのポケットから
おもむろに取り出し
水戸黄門の印籠のように掲げる

まるで効果音付き

その手にしているのは
まさにピンクの電卓!!

(心の声)
この娘ゼッタイ頭おかしい…

「ぅおーっ!?
なんでなんで?
ピンク好きなの??」

「いや…そういうわけでは…
なんで買っちゃったんだろう…
氣の迷い…ですかね…?」

なんだなんだ?
めちゃめちゃオモロイ
店員さんだらけだな笑

こんなにも恥ずかしそうな
話っぷりなのに
さっきの印籠ばりに取り出した姿は
あまりにもインパクトあったぞ

 
ネットで便利に買い物できて
しかも安かったりするけど
こうした人との触れ合いがある
リアルなお店での買い物は
やっぱり欠かせない

あの人がいるからあのお店に行こう
あの人がいるからあのお店で買おう

ネットでポチポチしてたら
こんなにも笑える時間にはならなかったな

 
雨降りでオフの今日
のんびりな朝

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?