見出し画像

よちよちある記#122『初体験』

予報通りの暑さ
30℃は超えるものの
35℃には届かず
いくらか過ごしやすいはず

昨日は初めての体験を味わう

去年もやってる斜面の笹刈り
足場の悪い中で踏ん張りながら
機械を扱う
「事故なく怪我なく」
これがいちばん大切なこと

お天道さんが高く上がっちまう前に
少しでも進めておこうと
ペースは早めで

意識的に水分補給と
休憩時間を持ちつつ

やっぱり汗が吹き出すな
徐々にシャツが張り付く

何度目かの休憩
水分補給して下ろした腰を
持ち上げようとしてよろめく

ん?
こりゃちっと危険な前兆か?

しかたねーなぁ
もう少し休むか…

あっそうだ!
試しにやってみるか〜
とあることをしてみたら

やっぱりね🎶

思わず笑う

そのあることって
汗でズブズブのシャツを
絞ることができるのか?
っていうふとした疑問

シャツを脱いで絞ってみると
濡らしタオルを絞るように
まぁ出るわ出るわ

しんどい中でも何かしら
楽しいことを思いついたり
暗い顔してても仕方ない
上向いて明るい顔していよう

ファイティングポーズをとる
カマキリにうっとり~
だいぶ大きく成長してきてるね

日々生命の営みは行われてる
何を見て過ごすか?
大事だな

 
午後からの雷予報はどうなるかな?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?