見出し画像

よちよちある記#380『季節の移ろい』

サクラが咲きはじめて
すっかり春の訪れに
心を踊らせているような
ワクワクと少し浮かれた氣分

あんなに寒かったのが
いつのことやら…?
連日20度を超えて
日中の暖かさのみならず
朝の目覚めのころから
あったかい

季節の移ろい

 
寒さにふるえる日々の中で
パァッと咲かせてくれたウメの花
もうじき春の訪れだなぁ
なんて思ったのは
ふた月ほど前のこと

あのとき咲いてたウメに
ちっちゃな実がなってる
これからあたたかな日差しを
いっぱいに受けて
段々とその実を大きく膨らませ
今年もまた
たくさんの大地の恵みを
届けてくれることだろう

季節の移ろい

 
新年度
入社式やら入学式やら
人間界もまた変化のとき

人生航路の目的地は合ってる?
合ってるならばそこに向けて
舵を取って進めばいい
合ってないならば目的地を正しく
設定することから始めよう

自然の摂理
人間も同じ
いいときがあったり
そうでないときがあたったり
暑い日も寒い日も

季節の移ろい

 
今日はお昼前から雨予報
15度に届かないみたい
氣温の乱高下
体調を崩さないよう
氣をつけてね〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?