見出し画像

よちよちある記#180『あれやこれや』

カラスが鳴いて目を覚ます
やけにいつまでも鳴いてるな
何かメッセージがあるんかな?

時計は4時50分まだ真っ暗
日が短くなったもんだ

日中の日差しや暑さに
まだまだ夏のつもりで
過ごしてるけど
秋の足音が忍び寄ってきてるのね
そろそろビールの売り場には
秋の限定品をうたった商品が
主役の座に鎮座しとるかな?

あちらこちらに見つける
移ろいゆく季節の変化を
味わいながら過ごしたいものよ
 

重たい荷物を運び
腰を痛めちまった…

氣を張ってる昼間はまだしも
氣の抜けた家の中では
アイタタタッ

よく動いてくれてるよな
この身体
毎日毎日文句も言わずに
ホントにありがとう

まだまだこの先
半世紀以上は元氣に動いておくれ
氣の長い話だけどさ
 

大切にいたわりながら
長い長いお付き合いをしていこう

この短い文章でアホな変換の嵐
板割ってどーする?
指定校でどこへ進学するのさ?
こんなことにも笑って
免疫力を高めていけて
しあわせね
最幸!
 

昨日の夕方ころ
久々に見かけた天使のはしご
自然豊かな田園風景
美しい世界だ

今日もどんな美しいものが
みつかるかな?

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?