見出し画像

よちよちある記#429『こんがり』

いやぁ〜暑かった

30度を超えてきましたな…汗

こんがりといい色に焼けちゃって
ちょっとオモロそうだから
撮ってみた

仕事に精を出してるぜ の図

かたや
遊びに来て楽しくやってるぜ の図
 
手袋のあるなしだけの違いで
そんな風に見える

そして
言葉によって相手の頭の中に
こちらの意図するイメージを
都合良く描き出せるっていう
いいサンプル

また自分自身に対しても言える
自分で自分に対して意図するイメージを
自由に作り変えられる

言葉の力
映像の力
写真の力

物語を紡ぎ出す力を
上手く使って
理想の姿に近づいていこう

IPPONグランプリの
写真を見てひとことのお題が好き
回答する芸人さんたちの瞬発力に
そして
想像のはるかに上を行く
物語創造能力にしびれる

 
外仕事はツライぜ
なんて思いながらも
楽しんでる自分がいる
部活に汗を流してきた経験に乏しいから
今頃になってこういうのがワクワクと
楽しく感じるのかなぁ?

身体を動かしながら
頭の中ではあれこれと
空想妄想を重ねてる

この状況を俯瞰で見て
どんなコメントつけたら
オモロくなるかな??

頭を使うのは自由自在
楽しんで楽しんで
楽をするんじゃなくて
楽しんで♪

今日は曇りで25度ちょっとの
腑抜けた予報
楽ができちゃうなぁ…

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?