見出し画像

よちよちある記#361『ちゃーはん』

麺よりもお米が好き

ラーメンよりも
チャーハンが食べたい

はじめて入ったお店
お店の名乗りは『らあめん〇〇』と
ラーメン屋さんを宣言してる

口コミを見ると評価が高い
ラーメンの評価にまぎれて
チャーハンのこともチラホラと

こうなると
食べに行きたい欲求がおさまらず…

11:30入りの早めのお昼ご飯
これまでの経験上
12時にお店に行くと混んでしまって
座れなかったり待ちが長くなる

早めに入ったにもかかわらず
カウンターは半分埋まり
座敷のテーブルも片方埋まってる

メニューには
チャーハンでなく炒飯の文字
こだわってますな

カウンターに座り
チャーハンを頼み
お店をキョロキョロ
ここの雰囲氣を観察

常連さんが多そうで
TVから流れるニュースを見て
会話を交わしてる

いい雰囲氣だなぁ

 
もともと居たお客さんたちも
食べ終わり帰っていく中
12時になると続々と人がやってきて
たちまち満席に

あっぶね〜
ランチ難民になるとこだったや

 
待望のチャーハン

う〜ん 美味しい!
ナルトの食感が味わえる
ちょうどいい大きさ
味のよく染みてるチャーシュー
添えのスープの
スッキリとしたお味もまたいい

いいお店を見つけちゃったな〜

また食べに行こうっと

久々に『チャハーン』の動画を見て
大笑いしたくなっちゃったなw

 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?