見出し画像

よちよちある記#477『かまきり』

お友だちに遭遇

まだまだ完成形にはなってない
ちっちゃな体で
精一杯カッコつけてる

「何見てんだよっ!!」
って台詞が似合うのか?

「何だ何だ?変なヤツがいるな?」
って台詞がしっくりくるのか?

昨日は4〜5匹のお友だちに会えて
嬉しかったなぁ〜

緑色した子や茶色の子
もっと小さな子やもう少し大きな子
どの子もみんなかわいくて

こんな小さな体で
ちゃんと狩りをして
生存競争を生き抜いてる

これからの季節
ますます過酷な環境を
力強く生き抜いていって
次の世代へと無事に
生命のバトンを
受け継いでいってほしいもの

暑かろうが寒かろうが
晴れだろうが雨だろうが
ちゃんと生命を燃やしてる
小さな小さなお友だちに敬服

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?