見出し画像

よちよちある記#54『ありがたい』

一年ぶりに
お会いするお客さま

とても元氣で勢いよく
いつもおしゃべりが
止まらんおかあさん

朝お会いするなり
「あれ痩せたの?
頬がこんなになっちゃって
もっとふっくらと
してたじゃないのー」
って自分の頬を押さえつけながら
そんなことを言う

この方もボクのファンだって
大っぴらに口にする方で
ありがたい存在

「息子さんの高校入学おめでとね
どこの高校になったの?
そう?さすが!
お父さんに似て賢いわね」

しっかりと褒めてくれる笑

足腰が弱くなり
車イスになっちゃってて
娘さん夫婦が引っ越ししてきて
同居して面倒を見てくれるように
なったみたいだ

 
仕事っぷりを眺めては
「いーね〜さすがだわ♪
こんなにスッキリと
キレイになって
とっても嬉しいわーっ!」

いつものことだけども
恥ずかしくこそばゆいほど
めいっぱい褒めてくれる

やっぱり嬉しいなぁ

 
昼飯移動の途中で神社さんへ
こうしてお天道さんが
見守ってくれてる

ありがたい

そんな日常の風景を重ねる
ある日のできごと 
 
雨に降られる週末らしい
晴耕雨読とするかな…

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?