見出し画像

よちよちある記#472『彩雲』

めちゃめちゃ暑かった…
という実感はなかったけど
実は暑かったみたいで

35度には少し届かなかった
という氣温だったことに驚く

確かに昨日のシャワーで
顔や腕や首筋が
少しヒリヒリとしたっけ

海に遊びに行って
日焼け対策もせずに
いきなり遊んでたら感じる
あの時の感じを思い出す

日焼けって火傷の一種だもんな…

お客さまのお庭には
自噴してる温泉?(井戸?)があり
手を洗うのに使ってね
飲めるから飲んでもいいわよ
と言われてて

バシャバシャと流れ落ちる水に
汗だくの顔や腕を
水に濡らすだけでも
氣持ちいい
ひんやりと冷たいって
わけでもないけれど
口にするとこれがまた美味くて
手にすくって
ゴクゴクと飲んじゃう

水分補給の仕方を考えないとなぁ…
ただガブガブと飲んでも
すぐに汗として出ていくだけで
そしてすぐにのどが渇く
2Lの水筒が空になり
自販機で購入して追加補給する

少しずつゆっくりと
水分補給しないと
腎臓の負荷が大きすぎちゃう

そのうち浮腫みが出てきて
身体は疲れて
寝ても疲れが抜けず…
そんな使えない身体へ一直線
にならないために自制せよ

疲れはてた午後のひととき
日差しが隠れた空を見上げると
久々に目にした彩雲が!

何だか見守られてる実感が
わいてきて嬉しくなる
 

今日は35度を超える猛暑日の予報
氣合いだけでは乗り越えられないのだ
でも氣合いは必須

持ち物検査に書いてある笑

農家さんは
いよいよ収穫に仕分けに発送に
てんてこ舞いの季節だな

みんなそれぞれ大変だったりする
自分だけが特別に大変なわけじゃない
自分なりの楽しみや喜びを味わおう

みなさまも笑顔でお過ごしあれ

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?