見出し画像

よちよちある記#342『雪化粧』

寒い雨が続いてた今週?
というのか先週というのか?

久々に朝から
お天道さんを眺められた昨日

土曜の朝は
週イチのオンラインにて
一週間の振り返りをする場
ここに集う人たちもまた
一隅を照らす巨人たち
それぞれの人生の目的に向かい
力強く進み続けている
彼らのふとした言葉に
自分の持ち合わせていない
素晴らしい視点や氣付きを得る

よ〜しっ!
と氣合いが入って
玄関を出る

日差しはあるけど
やたらと冷たい空氣

寒みぃ〜〜っ

 
連休の中日
現場に向かう車中
すれ違うクルマは
遊びに行く人たちかな?
楽しんで過ごしてきてね

どこか特別なところに行ったり
なにか特別なことをしなくても
日々の暮らしの中に
楽しみや喜びを見出していける

やっぱり寒い雨だったどころか
山々はうっすらと雪化粧
こんなステキな景色が
日常生活にあるなんて!

他人を羨む必要なんてない
自分の身の回りの「ある」を
たくさん見つければ
心豊かにしあわせにいられる
「ある」ってラベルを
貼っていく
もっと言えば貼り替えていく

そういや
長所と短所は同じ
って話を友人とこの前したっけ

優柔不断とみれば短所だけど
思慮深いとみれば長所になる

自分のフィルターを通して
世の中を捉えている

そこにあるものは変わらない
どうせならばイロメガネをかけて
しあわせ色に変えて眺めりゃいい

 
今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?