見出し画像

よちよちある記#170『1枚の写真から』

なんともまぁ
見事なまでに
ギラギラのお天道さん

海やら山やら川やら
遊びに行って
こんなお天道さんの
お出迎えを受けたら
それだけでテンション爆上がり

短パンにアロハシャツ着て
ビーサンにグラサンして
かき氷だとお腹冷やすから
ソフトクリームでもペロペロしながら
並んで歩く

涼しくなって
秋の氣配が濃厚な中では
こんなイカれた格好では
いられない

すると
残されたチャンスは
あと少しだけだぞ
 

いーのか?

旅先でステキな出逢いが
待ってるかもしれないぞ

思いもよらぬ物語の始まりに
なるかもしれないぞ

 
たった1枚の写真から
妄想に羽を広げ
どこまでも自由に飛んでゆく
 

あまり代わり映えしない
思考の訓練だな

銀座の大人の夜とか
マンハッタンの街並みでとか
そんな型が出てこないのは
そんな姿に触れていないから

まだまだ未知の世界
未踏の地が無数に広がってる
そんな異世界を味わうために
妄想航路の舵をきれ
 

映画でも観に行こうかな

今日もいい1日✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?