見出し画像

よちよちある記#282『冬の風物詩』

寒ーーーっい

ようやくこの時季らしい寒さに
なったのかも知れないけど…
朝の寒さが堪えるなぁ

凍りついたフロントガラス

朝の出発前に
解凍するひと手間が必要で
冬になったことを実感する
屋根があればこんなことには
ならないんだけどなぁ…
と言ってボヤいても仕方ない

自分にとってできないことを
考えたり悩んでも仕方ない
できることは
朝のバタバタの時間を
5分前倒しして
”優雅に“過ごすこと

 
信号待ちのときに
隠し撮りなんだけど…

仕事帰りに見かけた
これまたこの時季らしい
絵になる風景

夕闇の中
いかにも寒そうに商品を待ってて

誰と食べるのかな?
焼き芋屋さんとの会話は
どんなだろうか?
今日の売上目標は達成したかな?

なんてこの風景の中の
登場人物のドラマを想像して
ほっこりしてみたり

買い物に入ったスーパーの
店内に流れるBGMが
クリスマスソング一色だったのから
お正月ソングに変わってる!
こんなところにも
季節の移ろいを感じるよね〜
年末年始はやっぱり
日本酒で乾杯かな?

今日もどんな景色に出逢うかな?
景色を眺める心の余裕を持って
よそ見はダメよ安全運転で!

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?