見出し画像

よちよちある記#232『つたの葉っぱ』

ようやく足を運べたお墓参りの際
山が色づきはじめてキレイに
黄色や赤や絶妙な配色になる
大自然の素晴らしさにうっとり

 
『まっかな秋』
まっかだな まっかだな
つたの葉っぱがまっかだな
もみじの葉っぱもまっかだな
沈む夕陽に照らされて
まっかなほっぺたの君と僕
まっかな秋に囲まれている

幼い頃に聞いたり歌ったりした曲
もみじの葉っぱが
まっかなのはわかるけど
つたの葉っぱって
どんななんだろう…?
って疑問が長いこと胸にあった

つたの葉っぱの色づき方
このグラデーション
見事だよなぁ〜
この色合いを歌にしたのね
サイコーじゃん

葉っぱが散り落ちる前の
わずかなとき
こうして目を楽しませてくれる

ありがたいな
 

移動の車からの眺めも
色づいた街路樹も目に入り
イチョウやケヤキにトウカエデ
黄色や赤がきれいだなぁ

街路樹の落葉掃除を
してくれてる人も目に入る
毎日毎日精を出してくれて
ありがとうございます
おかげさまにて
キレイな景観を眺められてます

 
予報通りの雨降りで
のんびりゆったりの朝

おだやかな心持ちで始まる一日

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?