見出し画像

よちよちある記#510『立ち食いそば』

しばらくお休みしてたっぽい
立ち食いそばのお店

何度か足を運ぶも
タイミング悪いのか
シャッター閉まってて

ようやくこのおそばを
また食べられた〜!

立ち食いそばって言っても
ちゃんと店内には
テーブルもイスもあったり
そんなお店もあるけれど
ホントのホントで
『立ち食いそば』屋さん
4人が並べるカウンターしかない!

回転も早く次から次へと
人が入れ替わる

人が多くて
店内に溢れちゃったから
お店の外のベンチで食べる

現場から歩いて行って
ささっと食べて
現場に戻ってお昼寝

なんともいい時間の過ごし方

『昼寝』っていうのは
人類が発明したうちで
最幸なものだな

きっとみんな
『二度寝』に並んで大好き
二度寝はしなくなったけど
昼寝は贅沢だなぁ

 
世間さまは夏休み突入か
多いに楽しい時間を!
子どもたちにステキな想い出を!

そして
そんな素晴らしい時間を
過ごせることに感謝

そのサービスを受けられる裏には
いつもと変わらずに
汗を流し働いてくれてる人が
いることを思い出してね

なんやかんやで
休んでられるのかどうか…
意識的に強制的に休まなきゃなぁ〜

 
みなさま
よい休日を〜

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?