見出し画像

よちよちある記#290『お天道さんとお月さん』

いつも変わらず
お天道さんはある

晴れの日だけでなく
雨の日にだって
曇りの日にだって

 

お天道さんを眺めたら
笑顔になれるように

富士山を眺めたら
笑顔になれるように

花を眺めたら
笑顔になれるように

 
目の前に見えなくても
心に思い描くだけで
笑顔になる

いっつも
くっだらねーことを
言ってたりやってたり

アイツはきっと
今日も相変わらず
アホなことしてんだろーなぁ

って思い出される
そんな存在感の示し方もいいな

 
年末のこと
人と会ってて
交わしたアツい会話で
相手から言われた

『オレが太陽みたいに
明るく道を照らしてやる!!』
って

『だったらオレは
その明かりを受けて
暗い夜道を照らす
月になってやるわ!!』
って思わず口をついて出た

 
夜行性ではないから
9時や10時には夢の中
そんなんでも
夜道を照らせるのかしら?

何かしら
モヤモヤっとしてるまま…

できることは目の前の小さなこと
それを丁寧に丁寧に

 
まだまだ思考の旅路は続く

今日もいい1日✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?