よちよちある記#19『もうそんな季節』

一日中の曇り予報

玄関を開けると少し肌寒く
一枚余計に羽織りなおして家を出る

今年の草木の育ちは
スタートダッシュが
素晴らしいほど!

いよいよ
本当いよいよ始まるぞ〜

昨日だけで
ご依頼の電話が2件
数年ぶりのお客さまから
打合せとか相談の電話が1件

『もしもし〇〇だけど』
『いよいよですか?笑』
『そう いよいよなの笑』
『了解っす!お伺いしますね〜』

お互いに慣れたもので
こんな会話だけで予定が埋まっていく

自分自身が必要とされ
お役立ちしていく
ただただ目的の草や木が
何とかなればいいっていう
お客さまではなく

人となりを知って
その上で対等な関係で
お付き合いをしていただけてる
そんなステキなお客さまばかり

『どんな仕事だって
何をしてたっていい
商品は自分自身だ
自分を必要としてくれてる人に
お応えしていけばいいんだよ』

そう教えてくれた
あの頃に見たり聞いたりした
師匠の背中や生き様に
少しは近づいてるのかな

 
現場では厚い雲の向こうに
ときどき青いお空
氣温が上がりやや蒸し暑く

昼過ぎには青いお空が
主役の座を勝ち取る

陽射しを受けながら
汗をかきかき順調に終わる

 
仕事終わりにコンビニに寄って
手が伸びたのは
4月も早々からガリガリ君

ついつい食べ始めちゃって
写真は食べかけだけど…

今年もまたガリガリ君の季節だな
アタリは出るかな〜? 

今日もいい1日✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?