見出し画像

バリ島で新婚旅行・6日目・帰国

今日はバリ島で過ごす最後の日🌺

チェックアウトの12:00にスーツケースを持ってフロントに行ったのですが、「空港の送迎が来る18:30になるまで割増料金なしで自分の部屋にいていいよ」と言ってくれました。
日本ではあり得ないことなのでびっくり😳✨

旅行中に見つけた花たち

ただオールインクルーシブの特典は12:00で終了なため、お昼ご飯などホテル内でかかるお金は自費で払います。

私たちはバリ王50周年特典のホテル内で使える750,000IRPにまだ手をつけていなかったので、実質無料で済みそう♩♪

15:00 お昼ご飯

パスタを頼んだら出てきた
🥟中にホタテが入ったもちもち餃子🥟
うなぎパイ・・・?!
静岡県民なので見慣れた形に興奮


18:00 世界水フォーラムという水資源に関する国際的な会議がバリ島で行われるとのこと、そのため道が混むのを見越して30分早めにホテルを出発

18:30 空港到着、全く混んでいないどころか行きより20分も早く着きました😌

チェックインを済ませてお土産のお菓子をいくつか購入

コンビニでバッソのカップ麺を発見!

21:45 シンガポールへ✈️

25:20 名古屋へ✈️

眠すぎてほとんど記憶がありません。機内でみた「怪物」という映画がとてもよかったです。
行きは「ウォンカとチョコレート工場の始まり」の他に「しん次元!クレヨンしんちゃん」も見たのですがしんちゃんの優しさに心打たれて涙ぐんでました( ᵕ ᵕ̩̩ )

09:00 名古屋に到着✈️

♡♡塩おにぎり♡♡
♡♡豚汁♡♡


無事、白米を身体にチャージ


空港まで謝りに来てくれた旅行会社の人にバッソの作り方を聞いたので、もし次noteをあげることがあるとしたら私が作ったバッソのレポートになります。

💐 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?