見出し画像

バリ島で新婚旅行・3日目


今日はヌサドゥアにあるバリコレクションまで買い物に行きます。ホテルから無料のシャトルバスが出ていて便利🚌💨💨

バリの街中を歩いていると、色とりどりの花が盛られた葉っぱの器が道の至るところに置いてあります。

見つけたチャナンの一部

あとで分かったのですが、この花たちの名前はチャナン💐

チャナンは一日を平和に過ごせるよう神さまに見守ってもらうための捧げ物で、バリの人たちは一日に2回以上、身の回りのありとあらゆる場所にお供えするんだとか。

かわいいし見つけるとうれしくなる💐

350,000RPで買った服
~ 日本で着ることはない ~
ジャコウネココーヒー
バリ限定のエリップス
一目惚れした前髪クリップ
家の冷蔵庫に貼りたいマグネット
♡( ᵕ ᵕ̩̩ )日本食に再会( ᵕ ᵕ̩̩ )♡

お昼ごはんは、天ぷらうどん♡と緑茶♡
天ぷらは、エビ/きゅうり/にんじん/白ネギ/玉ねぎという野菜の異種格闘技スタイルでした。


18:00 ホテルに戻って、事前に予約していた洞窟ディナーを食べにビーチへと🏖️

最前を獲得、海のファンサが眩しい
18:00〜20:30に渡って計11品のコース料理🍴

元々たくさん食べれるほうではないので、6品目くらいからお腹いっぱいに・・・
それでもなんとかがんばりました💪

食べ終わって部屋に帰るころには外が真っ暗



写真には映らなかったけど夜空の星が綺麗でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?