見出し画像

バリ島で新婚旅行・2日目


今朝旅行会社から連絡があって、謝罪と返金、その後の対応について説明してもらいました。
私たちが希望していた「オーシャンフロントハネムーンプールスイート」は滞在期間のうち最後の二日間しか空いていないので、今日を含めそれ以外の宿泊日については「オーシャンフロントファミリープールスイート」か「プールヴィラ」のどちらかに泊まることになりました。両方内見させてもらい、プール越しに海が見える家族向けの部屋を選びました。

無事にプールのある部屋に泊まることができて一安心♩♪♫ 

気温29度だったけど寒くて足までしか浸かれなかった

私たちはオールインクルーシブプランにしたので、滞在中にかかるご飯や飲み物、アクティビティ、マッサージなどほぼ全てのサービスが無料♡
レストランで値段を見ずに好きなものを好きなだけ注文するという普段は考えられない夢のような経験ができました🍖🍻

朝ごはん・ドライフルーツが美味しすぎた

14時半にプールサイドでフットマッサージを予約していたので、水着に着替えてプールに。

ここで足をマッサージしてもらいました🦶
私は気持ちよかったけど夫は痛かったみたい

マッサージが終わったら、プールの上にあるレストランで遅めのお昼ごはん。風が強くて寒かった🤧

大きな大きなハンバーガー

お風呂に入る前に、自分の部屋で60分間の全身マッサージをしてもらいました。足のマッサージを既にしてもらっているので、足が二重課金状態に🦶🦶
バリはマッサージが有名と聞いていたのですが、たった1時間で足の爪先から頭皮まで施術してもらえて気持ちよかったです。ちなみに生理中でも脱毛同様タンポンしてれば🙆‍♀️

部屋までベッドを持ってきてくれました


夜ご飯は、WhatsAppを使って部屋まで運んでもらうことに。24時間いつメッセージを送っても専属のバトラーが返事をくれるので助かる🙏
部屋に出た虫を退治してもらうときもこのアプリでお願いしたらすぐ来てくれました!


エビのアリオエオリオ、ものすご〜く辛い。
パスタの麺が日本のそうめんでした。
夫が頼んだブブールサムサム
白がココナツ、ピンクがタピオカ、蛍光緑がもち米おかゆ
感情と味覚を無にしないと食べられない壮絶な味

私は自分が頼んだパスタを食べきれなかったのですが、夫は激しい戦いの末に完食していました。そういうところがハオ🫶

焼き鮭と白米とお味噌汁が食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?