見出し画像

バリ島で新婚旅行・4日目



2日目の夜に香辛料を使った料理を食べてから、夫が腹痛に悩まされていて
心配です。

腹痛の原因として考えられるのは、

✔︎ 辛い料理
✔︎ お酒の飲み過ぎ
✔︎ 揚げ物
✔︎ 水道水でうがい
✔︎ 十分に加熱されてない牡蠣やホタテ

私が食べきれなかった辛いパスタを夫が食べてくれていたので、本当に申し訳ないです💧
香辛料の入った料理を食べないように気を付けながら、残りのバリ島生活を楽しめたらいいな。

〜〜〜

12:00 バリの民族衣装体験

場所やポーズを変えて何枚も撮ってくれた

お昼の一番暑い時間帯だったので、重い衣装で日差しを浴びてへとへと☀️
バリ島ならではの経験ができて楽しかったです

〜〜〜

14:30  念願の「オーシャンフロントハネムーンプールスイート」に移動

なんだかんだで種類の違う3つもの部屋を堪能できてhappy💫

〜〜〜

日本にいたときから大好きなインドネシア料理「バッソ」を食べたいとWhatsAppに送ったら、メニューにないにも関わらずホテルの人が作って部屋まで持ってきてくれました!!!

おいしい・おいしい・おいしい

ものすご〜〜く、おいしい🥲
日本に帰りたくなくなるほどの美味しさでした。

〜〜〜

16:00 ホテルからウルワツ寺院に向けて出発

ウルワツ寺院の合同ツアーは私たちの他に1組。
これもオールインクルーシブの特典に含まれているので無料

ウルワツ寺院へは車で50分間程度🚌💨

事前に知らされていなかったのですが、ジャコウネコの農園にも寄ってくれました!気になっていたのでうれしい♡♡

コーヒーと紅茶の飲み比べセット(無料)
バリモカシノが一番美味しかった
ジャコウネココーヒーとバナナチップス(55,000IRP)

コーヒーは飲めないのですが、せっかくここまで来たので少しだけ飲んでみました。
バリコーヒーよりもジャコウネココーヒーのほうが苦味が少なくて飲みやすかった🐱☕️

生きているジャコウネコも見ることができたのですが、猫というよりイタチのような、横長動物でした。

〜〜〜

コーヒーを楽しんだあとはいよいよウルワツ寺院へと向かいます🛕

私はいつもメガネをかけているのですが、猿に取られるから外すように言われました。
なのでこの先はほとんどなにも見えていません。

きれい
ヒンドゥー教の決まりで腰に布を巻きます

寺院の中へは教徒の人しか入れないのでその周りで記念撮影。観光スポットなだけあって人がわんさかいました。その人と同じくらいいたのが猿。

この写真を撮っているときに、前を歩いていた人が
スマホを猿に取られてガミガミ噛まれてました。


スマホを猿に取られている人や、猿に後ろ蹴りされて眼鏡を奪われている人に何度か遭遇

バリ島の猿たちは反抗期の弟くらい荒れてました

かわいいけどこわい・・・🐒💥

ps.夫の腹痛が明日には治りますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?