見出し画像

背骨が変形してからやってるとその2

最初は背筋を伸ばすだけでも筋肉痛になってましたw
正座もですけど、全身筋肉痛で動けませんでしたw
でもお風呂にゆっくり浸ると、早くて1日、遅くて3日はかかりますが治ります。
筋肉痛になったからって言って、動かさないと筋肉痛は続くので注意してください。

そして次に始めたのが、筋トレです
スクワットと腕立て伏せと2リットルのペットボトルをダンベル変わりに振り回してます。

スクワットは30回くらしいしかまだできませんが100回目指して頑張ります。

腕立て伏せも10回しかまだできませんけど徐々に増やせいけたらいいなと思ってます。

2リットルのペットボトルを持ってダンベルがわりに腕を上下に動かすのも25回に増えてきたので、100回目指して頑張ります。

それやってたら一回りは痩せました👏

食事制限はしてないです。
でも楽しんでやってるのでやる気でてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?