ゆき鬼ちゃん

ゆき鬼。段位は3段。

黄鬼(桃鉄2010、タッグマッチ)、らっ鬼(桃鉄WORLD)と同じくたった1作品にしか出なかったその作品のために登場したキャラクター。

山姥とはらだしは桃伝やまつりに出ているから除くとして。

女子高生のような見た目をしていて、さくま城では大きな金槌をもっているかわいーーーい鬼の女の子。

しかもこのキャラ、(初代から12までで)初めてゲーム中にその性格を文字化しているのである。

赤マスに止まると偶に冬でもないのに福の神がやってきてマイナス駅を無効にしてお金までくれる、という(ぶりっこ)特性。

め〜っちゃ可愛いし、初心者だったらこの強さくらいが丁度いいので桃鉄12を遊んだことある人なら何回か戦ったことあるんじゃないかな…?

私は昔中2くらいまで強いCOMキャラをすっごく嫌っていて、(餓鬼以降のCOMには見向きもしなかった)まめ鬼や赤鬼だと物足りないし…、ということでゆき鬼とばっかり戦っていた思い出。 

通信対戦が容易にできる今でもひとりプレイ用にばってんや2010みたいに多くのCOMがいたらいいのになぁ…次のワールドはどうなるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?