キングボンビー

桃鉄に出てくるキングボンビー。

今となってはもう鬼じゃん。っていう見た目だけど昔の姿は怖いけれどちょっと可愛いところもあるおちゃめさんな感じがして好きなんだ…!!!

しかも昔はキングの一人称が、わたしだったんだよ!!オレ様っていうキングもいいけど!

あの見た目でわたしもかわいいもんだ…!!

それだけじゃなくてセリフも大好き。
なんか刺さるものがあるのよ…!!

キングボンビーの悪行、人間が受けたらキレるレベルのたまったもんじゃない。ドMな人とかボンビー王選手権ならまた別だけど。

でもCOMが受けているのを見るといい気味って普通の人なら思うはず。

私は偶にかわいそう……と思ってしまう。弱いCOMはいじめのように被害を受けまくって永久に赤字、みたいになっちゃうから。 

だがさくまは容赦しない。総資産0円にすら、させるか。

だよね?だよね?!


あ、えっと、それはおいといて()

わたくし、キングボンビーのセリフがとーっても好きなんです。特にお気に入りなものは

桃鉄USAのサイコロ10個出目当てクイズで当たったとき

のセリフです。

内容はネタバレに近いので見たくない方は回れ右。
因みに画像は持ってないのでセリフのみ。
最後に引用元の動画を載せておきます。




「キ〜〜〜〜〜ング・ボンビー!」
「おまえは 勘がいいと 評判らしいなあ!」
「だったら サイコロの出目を 当てるくらいは お安い 御用だろうなあ!」
「当ててくれよ! サイコロの出目を!」
「方向キーで 数字を うごかして 決まったら ◯ボタンを 押すんだよ! グェッヘッヘ!」 

(入力タイム)

「グェッヘッヘ! ****社長!」
「**と予想したわけだなっ!」
「雨の日の 小犬のように ふるえながら 祈ることだな! キ〜〜〜〜〜ング・ボンビ〜〜〜!」

「**!」
「当たったぞ!****社長!」
「ん?」
「どうした?」
「すごいじゃないか!」
「たいしたもんだよ!」
「見上げたもんだよ!」
「この程度で じゅうぶんだろ!」
「何か 不服か? 1兆ドルほど 捨ててやるか?」 
「だったら おとなしく 次の遊びを 待てよ!」
「キ〜〜〜〜〜ング・ボンビ〜〜〜!」



いやこの何が好きって、まずキングボンビーが褒めるってことにグサって来たんだよなぁ…!
そして雨の日の〜のセリフもよくあるかもしれないけれどキング様がいうことによって情景がありありと浮かんでくる…!そしてこれ間違えたとき、ニアピンだったとき、確認画面で"いいえ"を押したときでキングの反応が全部違うのも好き!






(すっごく個人の意見だけど)
キングの悪行を見て思うことは

社長さんのことが大好きなんじゃね…?????
大好きすぎてもはやヤンデレ、支配しているレベル

だってそうじゃん。貧乏神の頃から「大好きな社長さんのために」カード買ってきてくれるじゃん。
物件売りも収益0%も自分達には悪行以外の何でもない(実際そうだから"貧乏神")けれどボンビーにとっては社長さんを楽にさせたくてやってるんだから。

他のボンビーはもはやわからないけど…
貧乏神とキングボンビーには絶対考えていることはおんなじだって!

他にも、

社長さんがかわいくて好きで好きでたまらないからボンビラス星に拉致しちゃうわけだし。
気に入った!、なんて言うまでもないじゃん。語尾のちっちゃい『つ』もいいよね。

また

前の目的地に行く悪行も社長さんの顔が思い浮かぶのもいいし、

あみだくじ(?)も流行に乗っかりたいキング様の一面も見られて楽しい。

桃鉄✕(ばってん)だと仕様上、アニメーションが多かったり色んなイラストを見られて楽しいのでおすすめ。ミニボンビーもめっさかわいい。ゲームバランスに少し難あるけどまぁまぁ楽しめる。


今のデザインじゃ想像つかないかもしれないけれど過去作のキングボンビー(S桃鉄2〜DS版桃鉄WORLD)
を改めて見てみるとかわいいって思えてくるよ。


引用元です↓

https://youtu.be/r1m7H3QsfEc?si=botwTRwK88e9z5mw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?