20000ポイントに踊らされる日本人

こんにちは。
みなさんはマイナンバーカードは持っていますか?


私は持つ気はありません。
そもそも使う場所が限られているものを、わざわざ時間をかけて作りにいく必要がないから。


あほな騒ぎが始まったくらいから、マイナンバーカードを作ったら20000ポイントあげます!
となんかよくわからんことやってましたよね。


いや、そんなことせずに20000配れよ!って何度大学院生のとき思ったことやら。


まぁ利権絡みなんだろうなって思っていたので、それから3年経った今でも作っていません。てか免許証あるやんいらんやんが強いです。


周りの人はどうなんだろうな〜って思ってたら皆んな作ってました。
20000ポイントが相当いいらしい。


そのことで以前友人に作らないなんて損じゃん!って言われました。
ただ、もう国は何も信用してないから人は作ってても作らない。

利用規約を改めてみたら本当にやばいじゃんってなった。
まぁそれを知らずに作る人が多いんだろうなって個人的には思った。


最近は、規約を一通り目を通してから契約するようにしています。


もし何も知らずに作ってしまった人。
一度利用規約を読んでから返納することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?